6月末に梅雨明けをして、いよいよ7月!夏本番ですね。

これからの時期1番注意したいのが【熱中症】です。

連日40度近くの気温が続いておりますので、しっかり対策をしてこの暑い夏を乗り越えていきましょう!

熱中症の症状は?

次に挙げた症状が見られたら熱中症の可能性があります。

*めまい、立ちくらみ

*手足の痺れ

*頭痛、吐き気

*身体のだるさ、倦怠感

*高体温

*痙攣

*汗のかきかたがおかしい

などです。少しでも症状がみられた場合は涼しい場所で休み、水分補給を行いましょう。

改善されない場合は病院受診を推奨致します。

熱中症予防、対策

熱中症は炎天下でのみ起こるわけではなく、日のでてない夜でも起こる可能性はあります。

熱中症にならないためには以下の点に注意しましょう。

*こまめに水分をとる

喉が渇いていなくても定期的に水分を摂るようにしましょう。喉が渇いてからでは遅いです。

*室内を涼しく保つ

過度の節電でエアコンや扇風機をつけないで過ごすのは危険です。常に涼しい環境を作っておきましょう。

*栄養をとる

夏の暑さで食欲が落ちやすいですが、なるべくエネルギーになりやすい糖質を摂っていきましょう。フルーツでも良いですよ。また、適度に塩分も摂っていけると良いですね。

最後に。。。

熱中症は次の日に症状が悪化する場合もあるので、油断しないようにしっかり対策をしておきましょう。

適度に運動して体力をつけることも大切です。

luana fitnessでは期間限定で体験無料キャンペーン中です。

是非1度、体験してみてください。

無料体験トレーニングの予約はこちら